B
B
E
E
O
O

セント・アンドリューズ大学トップの座を獲得!オックスフォード大学とケンブリッジ大学を抑え第1位に

ランキング史上初のセント・アンドリューズ大学の快挙!

2021年9月17日、セント・アンドリューズ大学(University of St Andrews)は、イギリスのタイムズ紙&サンデータイムズ紙「Good University Guide 2022」で、イギリス国内大学ランキング第1位に輝きました! このランキングの30年近い歴史の中で、 オックスフォード大学とケンブリッジ大学以外の大学が1位となるのは初めてのことです。 セント・アンドリューズ大学は、このランキングにおいて近年はトップ3としてランクインし続けていましたが、コロナ禍にも関わらず今年このような快挙となったことは、大学や学生の熱意ある努力や取り組みの結果ですね!

セント・アンドリューズ大学ってどんな大学?

セント・アンドリューズ大学は、15世紀に創立されて600年以上の歴史を持ち、イギリスのスコットランドで最も古く、英語圏の国で3番目に古い歴史ある大学です。 大学の大きな特徴は、その世界トップレベルの教育学生の大学生活の高い満足度です。今回の Good University Guide 2022においても、教育の質と学生満足度の評価については他大学と差を付けて高く評価されました。 さまざまな専攻のコースがありますが、今回の 「Good University Guide 2022」では、ビジネス・マネジメント・マーケティングコンピュータサイエンス英語中東およびアフリカ研究哲学物理と天文国際関係の、7つの分野で国内トップと評価さています。また、学業以外には、学生団体やスポーツクラブなど、大学生活を充実させることのできる機会ががたくさんあります。

ファウンデーションコースから学部課程への進学も!

セント・アンドリューズ大学には、日本の高校を卒業した後に入学できる大学進学準備のためのコース(ファウンデーションコース)があります。ファウンデーションコースを経て大学学部課程への入学が可能となるところは、大学学部課程の入学にAレベルなどの試験結果が必要となるオックスフォード大学やケンブリッジ大学への入学の仕方と大きく違うところですね。 キャンパスは、世界140か国から教職員・学生が集まるグローバルな環境で、留学生へのサポートもしっかりしています。

セント・アンドリューズ大学への留学を考えてみませんか?

beoはいつの時期も、留学実現を目指す方を応援しています。セント・アンドリューズ大学にご興味のある方はご気軽にbeoまでご相談ください。
渡航までニーズに合わせた丁寧なサポートを提供いたします。
>お問い合わせ >留学無料カウンセリングご予約

セント・アンドリューズ大学についてもっと詳しく

メールマガジンの登録

beoのニュースレターにご登録いただくと、留学や弊社サービスについて最新の情報を得られます。